サニタリー

わが家の洗面所

わが家の洗面&脱衣所です。

11112901.jpg
洗面台は、パナソニックのC-Line
標準設備です。


洗面台にはあまりモノは置かず、
できるだけ鏡裏の棚に収納しています。

11112903.jpg
引き出し収納は使いやすい。


タオルはこちらのものを愛用しています。



KAWAJUN(カワジュン)のタオルかけは、
ネットで探して購入し、自分で取り付けました。
11112904.jpg


KAWAJUNいろいろ・・・。



奥はバスルーム。
11112902.jpg
とっても明るくて風通しもよく、快適です♪


トイレのカゴ収納

今日は、わが家のトイレの収納事情について。

11101301.jpg

わが家のトイレには、
「造り付けの収納棚」はありません。

トイレに収納スペースがないお宅では、
お掃除グッズやペーパーのストックなどの収納は
どうされてますか?

やはり突っ張り棚ですか?

わが家は、
洗剤やトイレ掃除シートなどは、トイレを出てすぐの洗面台の引き出しの中
トイレットペーパーのストックは、洗面所の床下収納庫に置いています。

でも問題は、女の子用品・・
こればかりは中にあったほうがいいのでね。

なので、MUJIのカゴに入れてトイレ脇に置いてます。
11101303.jpg

そのカゴに、キャスターをつけてみました。

ホームセンターでキャスターを4つ買ってきて、
結束バンドで取り付けました。
11101304.jpg

掃除もしやすくなりグッドです。

奥のほうにググッと押し込んでおけば、
目に付きませんし。
11101305.jpg


壁には、お気に入りのハワイアンタイルを♪
11101306.jpg

トイレマットはいらない

トイレマットを撤去しました。

11082101.jpg

風水的にはトイレマットは必須とされてるそうですが、 
毎日洗濯するわけじゃないから
清潔じゃないですよね。

わが家には男子が2人おるしな。
それを踏んでるかと思うとなおさら。

まあ、マメに洗濯すればいい話ですけど。(^^ゞ


でも、ズボラーな私は
思いきってマット敷くのをやめちゃいました。

乾きにくいマットの洗濯もしなくていいし♪
いつもキレイな状態を保てて快適です。

毎朝のトイレ掃除と同時に、
床までササッと拭けちゃいます。(所要時間2~3分)


トイレマット撤去前はこんなかんじ。
11082102.jpg

シャワートイレはINAX製。
11082103.jpg
自動洗浄機能がついてます。
便座から立ち上がると自動で便器洗浄してくれます。

この機能に慣れてしまったせいで、
最近よそでトイレのあと流し忘れることが多々あります。

気をつけなければ・・
