2011年02月

おひなさま

おひなさまを飾りました。
110222.jpg
台も、金屏風も、小物も省略
イッツシンプル。(笑)

家具が減ったため、置けるスペースがここだけなんで。

11022202.jpg

もうすぐひなまつりですね。
少しの間ですが、おひなさまインテリアを楽しみたいと思います♪

11022203.jpg
シンプルもいいね♪


かわいい♪消しゴムはんこ

先日 職場を退職されたdahlia307さんから、
手づくりの消しゴムはんこをいただきました。

11021701.jpg
かわいいでしょ♪
私のハンドルネーム(hane*)入りです。

心のこもったうれしいプレゼントをありがとう♪(人´∀`).☆.。.:*・゚


早速おしてみた。
11021702.jpg
大切に使わせていただきます!

dahlia307さんとは仕事を通じて知り合い、
公私ともに仲良くさせていただいてました。
とっても魅力的な人柄で、
パートさんたちの精神的支柱でもありました。

本当に色々とお世話になったなぁ・・・
感謝の気持ちでいっぱいです。

新しい未来に向かって進み始めたdahlia307さん。
職場で会えなくなるのは淋しいけど、
これからはプライベートでよろしくです!

11021703.jpg

ジュビリーマーケットのチェスト

今日は、リビングのチェストについてです。

11021001.jpg

このチェストは、結婚10周年の記念にオットに買ってもらいました。

吉祥寺のアンティーク家具ショップ、
ジュビリーマーケットのものです。


ジュエリーにまったく興味のない私なので・・

「長年憧れている、この家具をください!」って
リクエストしたのです。

マットで自然な木の質感と、
飽きのこないアンティークデザインに惚れちゃってね。

わが家の家具の中で、ダントツのお気に入りです♪


CDやDVD、Wiiのソフトなどは、ここに収納しています。
11021002.jpg



おまけ・・
洋書に出てくるようなインテリアに憧れます。
11021003.jpg

これらの洋書との出会いが、
私がインテリア好きになったきっかけです♪

洗濯グッズの収納

今日は、わが家の洗濯グッズの収納について。

11012305.jpg


自然素材のカゴは、生活感をさりげなく隠しながら
インテリアに馴染んでくれるので、
わが家では収納に大活躍しています。


11012302.jpg
左側がベランダです。

左のカゴに洗濯干しグッズを収納しています。

毎朝この場所でベランダの竿に洗濯物を干すので、
動線を考えて、ここが定位置になりました♪


カゴの中身は・・
11012303.jpg
洗濯ハンガーと毛玉取り。

このカゴの裏に、また別のカゴがありまして・・
11012304.jpg
それは洗濯ばさみっ!

ベランダに置きっぱなしはイヤなので、毎度ここに戻します。


ピンチハンガーと洗濯ばさみは、ステンレス製のものを愛用。

以前は、お安いプラスチックのものを使っていましたが、
直射日光による劣化がひどく、
割れては買いかえ・・をくり返していたため、
少しずつステンレスのものにチェンジしました。

錆びないし、割れないし、
長い目でみればこちらのほうが絶対おトクだと思う。



大木製作所のステンレスハンガーは、からまなくて干しやすいです♪


