2011年07月

パン教室*7月

パン教室に行ってきました♪
今月も素敵な時間をすごさせていただきました。

11071401.jpg
今月のメニューは、ポンデケージョナンでした。


ポンデケージョは、タピオカ粉を使うんですね。

作り方がシンプルなので、
家でも気軽につくれる気がして
材料を買って帰りました。

モッチモチした食感とチーズの香ばしさが
ほんっっっとに美味しかった!


ナンは、ホットプレートで焼きました。
11071402.jpg

グリーンカレーが大好きで、
友達が遊びに来るときによく作ります。

そして、ごはんよりもナンで食べるのが好きナンです。(だじゃれ)

豆のドライカレーも作りました。
11071403.jpg
さすがmari先生 器がいちいちオシャレです♪
盛り付けの方法も、いつもとっても勉強になります。


鶏のクリームカレー。
11071404.jpg
ナンを浸して食べたらサイコ~でした。

やさしいお味で、辛くないのでお子さまにもオススメです。


サイドメニューのタンドリーチキン。
11071405.jpg

お肉がすっごくやわらかくてジューシー!
ぜひまた作りたいメニューです。


お持ち帰りぶんは、かわいくラッピングして・・・
11071406.jpg

お友達におすそわけしたら、とても喜んでくれました♪


オレンジスライスジャム

以前はちみつ専門店で働いていたdahlia307さんのオススメ、
ローズメイのオレンジスライスジャムです。

11070901.jpg




11070902.jpg
オレンジスライスがそのまま入ってます。

なにコレ・・感動的な美味さ!

11070903.jpg
近くのベッカライタカヤマさんで買ったイギリスパンにのせて・・・

ウワサ通り、めっちゃ美味しかったです。
至福の朝食タイムです♪
dahlia307さん、ありがとう~☆

