スポンサーサイト


カーテンのはなし

あったあった~デジカメをつなぐコードが。(笑)
引越し5日目にして、やっとでてきましたよ。

ぼちぼち片付いてきたけれども、まだ開けてないパッキン残り5コ。
荷物そんなに多くないはずだったのに、意外とあったわ・・


***

今日は、カーテンのことを。

※ 荷物運び込む前の画像
10121501.jpg

新居の掃き出し窓は、
すべてバーチカルブラインド(縦型ブラインド)にしました。

はじめはウッドブラインドにしたかったのだけれど、
ベランダへの出入りや、雨戸の開け閉めを考えると、
ブラインドをいちいち上げ下ろしするのは邪魔くさいし、
カーテン屋さんによると、上げ下ろしの頻度が高いと羽根が傷むそう。

バーチカルブラインドは、左右に開閉するのでその点は大丈夫そう。

だいぶモダンな雰囲気にりますが、
カーテンのもたもた感(わかる?)よりこっちのほうが好き。


閉めたらこんなかんじ。スッキリでしょ!?
10121502.jpg

真っ白だと、病院とか事務所みたいだから(笑)、
ちょっとベージュがかったリネンホワイトにしました。

だいぶ気に入ってます♪


10121503.jpg

リビングに4つある小窓は、ウッドブラインドにしました。
窓枠にあわせてミルキーホワイトで♪


10121504.jpg
娘の部屋。
日当たりがバツグンに悪いという・・・

10121505.jpg
息子の部屋。
こちらはいくらかマシ・・・

将来、部屋をチェンジしたり、別の用途で使えるように、
どちらも同じ布地、同じスタイルにしました。


10121506.jpg
夫婦の寝室。
寝室は道路に面しているため、レースの生地をダブルで入れました。

こんなかんじで。
10121507.jpg


小窓は、同じ生地のロールスクリーンにしてもらいました。

ブラインドは、子供の荒い開閉で壊される可能性があるため却下。


ブラインド、ロールスクリーンすべてタチカワ製。
寒川にある、カナリヤさんにお願いしました。
サービス満点なうえに、とってもきれいに取り付けてくださって大満足です♪


バーチカルブラインドは、たしかこれと同じタイプです。


