

MUJIのソファ

今日は、わが家のリビングの主役・・ソファのこと。

11011701.jpg
わが家のソファはMUJIの3人掛け用で、
もう8年ほど愛用しています。

お引越しと同時にカバーを新調しました。


そのわけは、
11011704.jpg
こんなにボロボロだったからです。

今までは、カバーのみも販売していました。
破れたのは2代目カバーです。

でも残念ながら、現在は
旧型ソファのカバーは生産終了だそうです。

そこはさすがの無印良品さん!
オーダーメイドで対応してくれるというので、
4週間待ちました。

新しいソファを買うよりもぜ~んぜん安いし、
クッションのへたりも少ないので、
まだまだ使えますからね!



新しいカバーの布地↓
11011702.jpg
今回は、ちょっと変わった織り目でモダンなかんじのブラウンにしました。


リビングが落ち着いた雰囲気になり、とっても気に入ってます♪♪♪


11011703.jpg

クッションカバーもMUJIのものです。

アクセントになる柄物を手作りしたいと思ってます・・いつか。
眠ったままのミシン、動くかしら(笑)




