スポンサーサイト


大地震

その時、私は仕事中でした。
かなり大きく揺れましたが、
自分も周りもケガなく無事で
お店も大きな被害はありませんでした。

まず心配したのは、子供達のこと。

二人とも学校にいる時間だったので、
避難しているにちがいない・・と思いつつも、
不安でしかたなかったです。

幸いオットがお休みだったので、
小学校に娘を引き取りに行った後、
息子を引き取りに中学まで行ってくれました。

わが家は海が近いため、
大津波警報も出ていたので津波が心配でした。

高台に避難する人もいましたし、
とても不安な昼夜を過ごしましたが、
幸い被害もなく、停電や断水することもありませんでした。


時間がたつにつれ
テレビなどで東北地方の被害の大きさがわかり、
言葉を失ってしまいます。

今は、被災地のためにできることを・・
節電・節水に努めたいと思います。

一人でも多くの命が助かりますように。

被災者・被災地の皆様の一日も早い救助・復興・復旧をお祈りいたします。


