

あれから

image1.gif

あれから10日あまり・・・。

厳しい寒さと不安の中で、
不便な避難生活をされている被災地の方々は、
まだひんぱんに続く余震に
心休む間もないとことと思います。

湘南もまだ余震や地震があり、
計画停電もおこなわれている日々ですが、
落ち着いて毎日生活できています。


今日、私の友人のご主人が、
災害派遣で福島第1原発にむかいました。
消防士さんです。

号泣した子供達と友人の心情を思うと
胸が張り裂けそうです。

ご主人は、
「選ばれた者として、誇りをもって行ってくる。」
とおっしゃったそうです。

その勇気と使命感には、本当に頭が下がります。

どうか、どうか無事に帰ってきてください。


私は、私のできることを精一杯しなければ。

まずは、
節電すること。
できる範囲の募金をすること。
買いだめはしないこと。
祈ること。
今はこんなことくらいしか・・

ほんの小さなことだけど、
今だけではなくできるだけ長い間しよう。

小さな力だけど積み重ねて大きくしていこう。





