

パン教室*6月

久しぶりにパン教室に行ってきました。

11060902.jpg
今月は、マルゲリータビーネンシュティッヒです。

ビーネンなんとか・・・庶民な私は初耳だわ。(^^ゞ

「蜂の一刺し」という意味で、
ドイツの定番ケーキらしいです。

キャラメルでコーティングした
サクサクアーモンドのシートをのせて焼き上げます。

これは美味しくないわけがないわ。


ピザのなかでは、シンプルなマルゲリータが一番好きです。

モッツァレラ・トマト・バジルの色味が
なんともイタリアン♪

mari先生が冷蔵庫発酵させた生地をわけてくれたので、
家に帰ってから家族のために焼きました。

バジルソースとしらすのピザ。
11060903.jpg

もう1枚はやっぱりマルゲリータ。
11060904.jpg

残ったバジルソースでジェノベーゼパスタ。
11060905.jpg

そして、ツナと大根おろしのパスタ。
11060906.jpg
わが家はポン酢をかけていただきます。
めっちゃお手軽なので、子供でも作れてオススメ☆


パスタはディチェコと決めています。



今月のウェルカムドリンク♪
11060901.jpg

IKEAのリンゴンベリージュースをソーダ割りでいただきました。

束の間の楽しいひとときでした♪
さて明日からまたがんばろう!
