

おすそわけ

先日、釣り好きなお隣のご主人からおすそわけいただきました♪

13052801.jpg
さばあじです。

ご丁寧に、料理しやすいようにさばいてくださいました。
本当にありがたい(人´∀`).☆.。.:*・゚


そして、まるで魚屋さんのようにキレイな3枚おろし!
13052802.jpg
釣った魚を手際よくさばけるご主人、カッコイイっす。

この日は、ちょうどお米がなくなったと思ったら、
田舎のおばあちゃんからお米が届き・・
夕飯の食材を買いに出るタイミングで、
お隣さんからお魚をいただき・・
結局買い物に出ずにすみ、なんともありがたい日でした。(^^)


早速夕飯のおかずにいただきました。

さばの味噌煮。
13052803.jpg

圧力鍋で煮たので
骨までやわらか~いです。

これなら子ども達も骨を嫌がらずに
ペロリと食べれちゃいます。


竜田揚げ。
13052804.jpg

身が柔らかくておいしい!
釣りたての新鮮な魚だからでしょうね。

冷めてもおいしいので
お弁当のおかずにもさせていただきました♪

