スポンサーサイト


パンプキンパイとアップルパイ@娘スイーツ

中1になった娘は、
吹奏楽部で、トロンボーンを担当しています。

きのう、地区の音楽会で演奏するというので見に行ってきました。

大きな舞台で演奏するのは初めてですが、
きっとたくさん練習したのでしょう・・
堂々と楽しそうに演奏していましたよ。(^^)


小学生バレーでは思うような役割が果たせず、
自信を喪失してしまった娘でしたが、

中学生になって吹奏楽部を選び、
自分らしさを取り戻して
毎日イキイキととても楽しそうです。


きのうの音楽会で3年生が仮引退になるそうで、
お世話になったお礼に・・と
先輩に手作りお菓子をあげるとのことで、
前日はお菓子作りにつき合わされました。(^^ゞ

パンプキンパイとアップルパイです♪
13102001.jpg

とっても簡単なので、
母は作り方の伝授と洗い物担当でした。(^_^;)

かぼちゃをチンして、きび砂糖とバターを混ぜてつぶします。

りんごは細かく切って、バターときび砂糖を加え煮詰めます。

それぞれを冷凍パイシートに包み、オーブンで焼きます。


形は多少いびつだけれども、手作りらしくてよいです♪
13102002.jpg

甘すぎることもなく、
素材の味を感じられる自然な甘みで美味しかったです。


ラッピングはこんなかんじになりました。
13102003.jpg

ワックスペーパーで1つずつ包み、
タートルパックに入れて、レースペーパーと一緒にとめました。





余ったぶんは、友達に配るとか。
13102004.jpg

それぞれ半分にカットし、
ワックスペーパーで巻いたものをPP袋に入れました。

マスキングテープで、
中身がどちらかわかるようにしるしつけておきました。


いつのまにか、いろいろとひとりで出来ることが増え、
成長したな~♪ と、うれしくなりますね。



今日も読んでくださりありがとうございます。
↓応援のクリックいただけるとうれしいです♪(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ



line6.gif





