スポンサーサイト


ベランダそうじ

ずっと気になっていた、こびりついたベランダの汚れ・・

デッキブラシでこすっても落ちないので、
以前は、“メラミンスポンジ”でこすっては拭き・・
こすっては拭き・・を繰り返し、
一日がかりの掃除をしていました。

ところが、お天気の良かった先週末、
こちら↓を使ってお掃除したら、30分で終了~!

もっと早く使えばよかったわ・・(;_;)

13111701.jpg
タンク式高圧洗浄機です。

水道直結式の高圧洗浄機は持っていたのですが、
2階のキッチン、洗面、風呂・・いずれも水道の蛇口の形状が合わず、
外の水道からは、ベランダが遠いわで、
どうにも水を引き上げることができませんでした。


そこで見つけたタンク式。


上のバケツに入れた水で掃除できるため、
「これならベランダ掃除に使える♪」(人´∀`).☆.。.:*・゚と思い、
先日の楽天優勝セールで購入したというわけです。


今まで億劫だったベランダ掃除も、高圧洗浄機のおかげでラクチン♪

これからは楽しくできそうです。


まずはBefore画像。
13111702.jpg

家の裏に雑木林があるおかげで、
焚き火ができそうなほどの落ち葉が庭とベランダに降ってきます。

朝はベランダの掃き掃除から一日がスタートします。
もう慣れたけど、引っ越してきた頃は泣きそうでした。(>_<)

落ち葉は、はけばきれいになるけど、
砂や泥はこびりついてしまい、なかなか落ちないのが悩みでした。

13111703.jpg
これ。


ところが、高圧洗浄機を使うと・・
↓ After画像。
13111704.jpg

なんということでしょう~。
まるで新築当時のようにきれいになりました☆


ただ難点は・・
音がウルサイ。

時間帯考えないと、ご近所に迷惑なレベル。
頻繁には掃除できないな。(笑)


ピカピカになり、とっても気持ちいい~です☆
13111705.jpg

