スポンサーサイト


野菜たっぷりミネストローネランチ

今流行りのスープジャーランチ、
わが家も取り入れてみました。(^^)

13112201.jpg

手間いらずな保温調理ができるお弁当として人気ですよね。

朝、お米とお湯を入れるだけで、
お昼にはお粥やリゾットが完成♪だったり、

軽く下ごしらえした具材と水分をつめれば、
昼には長時間ゆっくり煮て作ったようなスープが食べられるそうです。


スープジャー調理のレシピ本もたくさん出ています。




娘が「教室寒い・・」と言っていたので、
温かいランチはうれしいはず♪

ってことで、

13112202.jpg

前日の夕飯の残りのミネストローネスープを入れただけです(^^ゞ


調理にトライするのはまた今度。(笑)

子どものお弁当なんで、
失敗したら昼飯抜きとかかわいそうだからね。


感想を聞いたところ、
お昼まで充分温かくて、すごくおいしかったとのこと。

これからの季節のお弁当は、
スープやシチューがたくさん登場しそうです♪

豚汁もいいですね・・
おでんもいけるかな?(笑)






今日のスープのお供は、「スパむす」です。
13112203.jpg
十六穀米ごはんでもおいしいです。

スパムを焼いて、シンプルに海苔で巻いただけですが、
キムチや卵焼きを挟んで食べることもあります。

ボリューミーなので、おかずはスープでちょうどよい。


13112205.jpg
お野菜たっぷり♪

ベーコン、タマネギ、カボチャ、アスパラ、にんじん、キャベツ・・
ショートパスタも入れてみました。



私は、お弁当の残りもので朝ごはん(^^)
13112206.jpg

ミネストローネは、パルミジャーノチーズをかけて食べると、
チーズがとけてさらにおいしいです。

朝からスパむすは、中年女には重かった。(笑)



あいかわらず、毎朝バタバタです・・(^^ゞ
子供たちを送り出してから、ひとりでゆっくりいただきます。
13112204.jpg

