スポンサーサイト


DEAN & DELUCA のミルクジャム

14011101.jpg

先月…あ、昨年ではありますが、
元職場の先輩方と、恒例のランチ会がありました。

今回は、久々に当時のパートさん達ともお会いできたのですが、
当時10代後半だった私も、今や41歳ですわ(^^ゞ

「ちょうどあの時の私達と同じ歳くらいになったのね~」
と、じつに盛り上がりました(^^)

自分にとって当時のパートさんはとても大人に見えて、
貫禄も存在感もあり、母のように頼っていたなぁ~と懐古…
よく叱られたけど、かわいがってもいただきました。

自分は今、パート先のバイトの子たちの目にはどう映っているのだろう。
頼りないただのオバサン…だな(笑)

23歳で結婚退社してから約20年経ちますが、
みなさんと話をすると、ついこないだのことのように記憶が蘇ります。

あ~楽しかった♪

***

前置きがずいぶんと長くなりましたが、
この日のランチの帰りに久しぶりに“横浜そごう”に寄ったら、
私のお気に入りの DEAN&DELUCA のショップが入っているじゃないの!

い つ か ら ? (・o・)

品川や新宿を通るときにわざわざ寄り道してたけど、
横浜だったらよく行く場所だから、うれしい限りです♪

↓そのとき買ったミルクジャム。
14011102.jpg

原材料は、牛乳とグラニュー糖のみ。
添加物は入っておらず、じつにシンプルです。

コンデンスミルクのような味ですが、
しっかり牛乳の味がする、さっぱりした甘さです。


14011103.jpg

全粒粉のハード系のパンで食べたかったけど、
あいにく近所のパン屋さんで売り切れだったので、
焼きたてのバケットに塗っていただきました♪

こりゃうまい♪

いちごにかけても、
コーヒーゼリーにかけても、
紅茶に入れても、
確実においしいね(^^)

オススメです♪

14011104.jpg

***



